
 --_--_--


とりあえず 虫が入ってこないように 網を被せてますけど。

なんとこの網 網戸の網を使用しました~・・・(園芸用の網買えなくて・・・)

meon2.jpg

まぁ これで少しは 成長しても対応出来るかと思われますw

たぶん 成長して実がなるのは 無理という感じはしますが

出来るだけのことは やってみます とりあえずチャレンジです!!。 
 2014_06_23


今日も これだけの収穫って ちょっと採れすぎです。

毎日食っても 食いきれない日々をすごしてます。

きゅうり実2

昨日も会社に持って行ったんですが (あ・・・20本近く) それでも 家の冷蔵庫には

4本も入っているし 今日の収穫分もあるし~(写真では8本ぐらいかな) 

ちょっと困った状況になってます~・・・ 誰かもらってくれないかな~w
 2014_06_21


種から 作り始めました 前回は畑に直接 種を撒いたのですが

ほとんどが虫にやられてしまって 無残な状態になっちゃって~

あ・・・その隣に苗を買ったものも虫にやられちゃってもう散々です><。

でもう一回 作ってみようとがんばってますww

めろん

でも~~・・・・ これより 大きくなると たぶん虫に葉っぱ食われるんじゃないかと

心配です。 それと 管理が大変難しいって タキイの苗のHPには書いてました。

一般には 家庭菜園には向いてないと・・・。 かなり上級者向けって・・・。

それでも挑戦してみます 出来るかどうかは わかりませんがw
 2014_06_15


さつまいも

土を掘り返したり 土を少し細かくしたりして やったんですがまだまだ硬い土が残ってますが

とりあえず植えてみました~ 後はなんとか出来るのを祈るだけです~w。

最初は植え方もわからず 他の人のブログ見たりして いろいろ考えた上で こうなりました。

今は 乾燥させないように 草刈機で切った草を つるの上に置いてますw
 
 2014_06_12


サツマイモの苗っていうか つるを買ってきました

まだ 植える場所の設定っていうか 土作りが出来てないので

バケツに そのつるが入りっぱなしです・・・・。たぶん何日か後には

植える準備が整うかと思います その時は写真に撮りますね。
 2014_06_09


去年の親芋を 残してたんで そのまま 土に植えてたんですが

半年(だったかな?)経って まさか出来るとは思わなかったんです~。



このまま枯れるまで待ったら たぶん土の下には 大きなじゃがいもがあるんじゃ

ないかと・・・・? ちょっと楽しみっすw

下の写真は ミニトマトっす たぶん~~後1ヶ月もしたら出来るのではないかと

思われます

140607_143254933.jpg

あんまり実付けすぎたら 大きく成長しないって本には 書いてたんだけど 気にしない

なんとかなるさ~w
 2014_06_08



05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ぜうす

Author:ぜうす
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop

