
 --_--_--


初めてメレンゲから 作ったチョコレートケーキっすw

チョコ

このケーキの作り方は クックパッドっていう料理レシピ検索から

スポンジケーキから作ったんですが これって たぶんチョコじゃなくて生クリームをデコレーションするんじゃ

なかろうか?ってね(あちゃー・・・・やってもた) 

んでもって生地は柔らかいんですが ちょっとパサパサしちゃいました。

まぁ今度はガトーショコラでも作ってみようかと思います。
 2014_12_10


初めて ケーキ作りしました。  結構時間かかりつつも なんとか 生地を焼いたんです

ケーキ       

見た目には おいしそうに見えるっしょ? んでも~・・・・

ケーキ2

センスのなさが・・・・出てきました・・・・w んでもって 生地の味はねー・・・。

まさしく ホットケーキでした・・・w

そんで 生クリームって ただハンドミキサーで かき回したら出来るかと思ってましたが、

なかなかクリーム状にならないってことが判明w 簡単に考えてたのが 愚かでしたw

んで時間が経ちすぎると 溶けていくってのも(液体に戻ります) わかりました・・・w 

やってみなけりゃ わからないことだらけで おもしろかったです~~w
 2014_11_30


見た目が ちと悪いんですけど スィートポテト作りましたw レシピとかはPCにて

検索しながら やっとこさ 作ったような感じです。(あ・・・これ一昨日作成ね)

ぽてと

まぁ これでも長男には 「意外に おいしい」って 言ってくれて うれしいんですが

次男とか嫁は 食わないっていう しろものですw 会社の人達には好評なのに・・・・w


ぜりー

んでもって 今日はゼリー作りました 前みたいに 市販のぜりーの素っていうか ハウスの

イチゴゼリーの素は 季節がら売ってないんです~・・・ なので 粉末のゼリーの素だけ

買ってきてお湯で溶かして みかんを入れて出来上がり~ 超簡単に仕上がりですw 

これは次男が好きで2週間に一回ぐらいは 作ってますw たぶん 2日もしたら なくなっちゃうぐらい好きかもw

 2014_11_25


結構時間掛けてメロン栽培したのに こうゆう感じの結果になっちゃった

いったいどれくらいの時間費やしただろう~ まぁ出来たらOKってことで・・・?

めろん

やっぱあかんかな~?  来年はスイカ栽培やりますね。このメロンの失敗を糧にしてw

 2014_10_04


なんだか この時期になると 畑に植わっている コスモスが花を咲かせます

もう秋なんだな~~って感じたり。  田んぼが近くにあるせいか 稲の収穫も終わって

そのあぜには 彼岸花も咲いてますw

コスモス

この時期は 人恋しくなるのは 自分だけでしょうか~ なんてねw
 2014_10_02



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぜうす

Author:ぜうす
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop

